晴れすぎた空

アクセスカウンタ

zoom RSS 素直になれません

<<   作成日時 : 2007/09/14 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

素直になるにはどうしたらいいんでしょう。

自分の気持ちに素直になるってどういうことかな。

思ったことを口にして、誰かを傷付けてしまったり、
誰かに嫌われてしまうのが怖くて、
自分の気持ちはいつも自分の中だけにしまってた。


そうすると、誰とも心を通じ合えなくて、
気が付くとひとりぼっちなんだ。


一人でいるのは寂しくて、
不安で、
かっこわるくて、
情けなくて、

だけどそんな気持ちも誰にも言えないから、
じっと我慢するしかない。


誰かを好きになっても、
好きになってもらえる要素が私にはない。
顔も性格も悪いし、
自分に自信がないから暗いし、
私と一緒にいたいと思ってくれる人がいるとは思えない。

だから一人でなんとか生きていくしかないけど、
一人が辛い時期もあって、
今がちょうどそんな時期で、
なんだか気分が落ち込む。


誰かに甘えたり、
頼ったり、
支えてもらったりしたいのに、
そんな人は全くいない。

私がこんな風に落ち込んでいることなんて、
家族だって会社の人だって誰も知らず、
私はきっと一生自分の心を開けないまま人生終えるんだ。

私から好かれたら迷惑だろうなって、
いつも思ってしまって、
好きな人ができても絶対に“好き”なんて言えない。

そんな気を遣わなくていいような、
普通の容姿や性格を持って生まれたかった。

素直になれば何かは変わる?

それとも、素直に好きと言えたとしても、
私みたいな女は意味がないの?


きっと、ないんだろうね。

すべてをあきらめればいいのに、
何かを期待してしまうから、
思い通りにならない現実にいつも押し潰される。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
素直になれません 晴れすぎた空/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる